ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

図書館で避暑、がクセになりそう。。

市内でいちばん大きい図書館に避暑に出かけ、近くの美味しいパン屋さんに寄る予定だった。けど、午前中ぐずぐずしてたら、めんどくさくなったので結局家にいた。


40度予報に戦慄していたけど、タンクトップと扇風機でなんとかしのげる。ふだんから大汗かいて過ごしている賜物か。


*写真は誰が見てもイメージです



で、きのうのプルコギキンパの残りと久々に食べたくなった麻婆豆腐とアサヒ生ビールでおこもりランチ。



丸美屋の麻婆豆腐中辛には、いつもひき肉を増し、ニラとセロリを入れるけど、今回はしめじも投入してみた。セロリについでこれまた食感がよくて大成功!!


あとは、Huluでシカゴシリーズを見て、こもるのだ。最近は暑いから休みになっても散歩に出かけなくなってしまったよ。


午後、シカゴPDを見ていたら、ビールを飲んだせいか余計に暑くなって、たまらず近所の図書館に避暑ヘ。雑誌を読んで1時間半涼んでたら、首や肩が痛くなってきたので退散。節電モードだから、普通の人には暑いと思う。


エアコンでも扇風機でも冷えると調子が悪くなるしお腹も壊す。やっかいな体!職場でも未だにカーディガン着てるのは私くらい。麻だけど。
きのうカーディガンを試しに脱いでみたけど、やっぱりスースーしてだめだったわ。


今夜はエアコンなしで寝られるかなぁ。明日からはちょっと気温が下がるようだけど。35度に(笑)。