ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

三度目の正直が、かなった日。

といっても、大した話じゃなくてごめんなさいね。


一つめは、9月頃に新しくオープンしたパン屋さんを見つけ、そこのカレンズノア的なパンがめちゃめちゃツボだったので、そのあと2回立ち寄ったの。なのに、まだ焼き上がってなかったり(1日一回3時頃焼き上がるらしい)、売り切れだったりで買えなかったのよ。食べたい想いは募るばかり。


なので、きのうは電話で予約して、ウォーキングがてら往復30分ほど歩いてついにリベンジ!!



私は、こういうリーンなパンをオリーブオイルつけてそのまま食べるのが好きなのね。レーズンはラムレーズン以外苦手だけど、カレンズはOK。くるみだけだとなおいいな。やっぱり美味しかったわぁ。


もうひとつは、映画館で見た「僕たちはみんな大人になれなかった」の原作を図書館で予約してたんだけど、休みの日に取りに行こうとすると、休館日の月曜日だったり第3金曜日だったりで、2回も予約を流してしまってた。きょうはタイミングが合ったので、ついに借りられたよ!!




ネットの連載当時から絶賛されてたらしいから、すごく興味があったんだ。


そうそう夕べは7時間爆睡できたよ!!熟睡できると夢も見ないね。7時以降は水分をコップ2杯に控えたのが良かったみたい。

改めて調べてみると、1日に必要な水分量は体重1㎏につき35ml。てことは、私の場合はとりすぎ。だから頻尿なのかな?


次はできれば11時台に寝られるように心がけたいなぁ。来年の抱負だね。遅番の日はまず無理だろうけど。