ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

睡眠をとるか、水分をとるか、、、。

朝起きたら、うわぁ、雪が降ってる!!


朝といっても10時前。夕べは超久々に6時間続けて寝られ、そのあともう1時間半寝るつもりで目覚ましをかけた。一旦は起きたものの布団でぐずぐずしてたら、結局また寝てしまった。そして、9時50分。このところ忙しかったし、延刻などで寝不足だったから、疲れてるのかな。


いつもは、大体寝てから1時間半とか2時間でトイレに行きたくて目が覚める。最初の3時間で成長ホルモンが出るらしいから、老化も進むよなぁと常々思ってた。


思うに夜水分をとりすぎるのがよくないのかも。日中職場であまり水分がとれないから、朝と夜はけっこう水を飲む。水分て、まとめてとっても出ちゃうだけだから、本当はチビチビ飲めるといいんだけどね。


睡眠をとるか、水分をとるか。究極の選択だわ(笑)。


さて、きょう明日は休み。せっかくの連休だからきょうは映画でも見に行こうかなと思ったけど、寒いからこもってHuluで映画や海外ドラマ三昧といこう!定期講読の婦人公論も、もう10冊もたまってるし(^-^;それに、とりあえず的な年末掃除もしなくちゃ。


年内はもう最後のお休みだし、この2日間はゆるゆると過ごすとしよう。年始も元旦しか休めないしね。




夕べのごはんは、テイクアウトしたディーン&デルーカのキッシュ。40%になってたので、つい(^o^;)