ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

トーベの相手役に私も恋しちゃったよ。

今年なんと2回目の映画に行ってきた。「トーベ」。せっかくシニア料金で見られるようになったのに、コロナのせいで全然恩恵にあずかってないわ。


かつてムーミン展を見て、作者のことも気になっていた。海辺の家に住んでた再現映像を見た記憶もある。ストーリーも興味深かったけど、私には音楽がとても印象的だった。




タンゴにジプシースイングジャズ、シャンソン、チコチコのフーバなんかもチラッと。そして、ジャズ「Sing Sing Sing 」。時代の息吹を感じさせるリズムとトーベの生き方がシンクロし、目と耳でときめかせてもらった。


ちなみに、私が恋したのは男か女か。それはないしょね(笑)。


いつも映画とセットになってたディーン&デルーカのランチもかなり久々。前回は違う映画館だったので、たぶん今年はイートインは初めてかも。




サーモンときのこのキッシュのプレート美味しかったなぁ。デリは特に茄子といちじくのマリネがツボ。ラペに入ってる柿といい、いちじくといい今年はお初だ。だって高いんだもん。


映画の予告で面白そうなのを見つけてしまったので、また来月このコースでリピート決定!こうやって少しずつ私の休日が戻ってくるといいなぁ。