ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ふん!悪かったね、ブスばっかりで。

先日、同僚から面白い話を聞いた。

お客様から「八百屋の女性はきれいだけど、この食料品売場はブスばっかり。もうちょっと(メイクを)勉強したら?」と言われたそうな。


大きなお世話だけど、うん、それは当たらずとも遠からず。だって、きれいだったら、みんな化粧品やアパレルの売り場で働いてるって。(もちろんうちの売場にもきれいな人はいる)

八百屋の女性がなぜきれいかはわからんけど。


そのお客様はガリガリ、シワシワで、いつも全身ピンクやら赤やらド派手なコーディネート。言動同様にセンスも奇妙な感じ。「そちらこそファッションセンスを勉強したら!?」と言い返せたら、さぞ小気味良いだろうなぁ。

同僚は、笑うしかなかったと言ってたけど。


そんな同僚もきょうが最後だった。きのう一人、きょうで二人やめた。みんな話しやすい人ばかりだったから寂しいなぁ。


来月から人手が足りないからきっと忙しくなる。コロナのときもそうだったけど、人が足りないとお昼の休憩が45分になってしまう。食堂は9階だから移動や歯磨き時間を除くと正味20分で食べなくちゃいけない。早食いすると胃酸が上がってきて、逆流性食道炎が悪化するのよね。


年末にかけてさらに忙しくなるから、早く新しい人たくさん入ってほしいよぉ。若い人はいくらでも仕事があってすぐやめちゃうから、狙い目はアラフィフ以上だね。けっこう根性もあるよ(笑)。


きょうバックヤードで買った珍しいもの。

くるみマスタード。