ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

高い施術代と快適に働ける体をはかりにかけて、、、。

行ってきたよ。接骨院。説明や体の状態の診断等に1時間以上かかり、施術はほんの15分ほど。


基本は骨盤矯正で全身を整え、私の場合はプラス首の治療。癒しを求めるには物足りないけど、首なんてあれっぽっちで?という時間でしかもなにやら整えてる感じだけで、すごく楽になった。


私の場合は、体の深い部分の筋肉が硬くなりすぎて、骨を強くゆがませて痛みが出ているんだそうだ。


今回の首の悪化については、神経にさわってるわけでなく、石のように硬くなってたらしく、何か生活環境が変わってないか聞かれた。あは、思い当たる。二日酔いで30時間寝てたからだわ(^o^;)


施術してもすぐもとにもどるらしいので、1か月ちょっとは週1で通わなきゃいけない。ややお高めだし私の生活レベルでは無理と思ったけど、シフトを1日増やしてもらえばなんとかなるか。


体が整えば、労働の負担にも耐えられる体になるという。一生動いて働き続けなきゃいけない私には、体が資本だもん、投資する価値はあるよね。

ちょっと信じて通ってみようと思う。


というわけで、今夜はビール解禁\(^^)/




茶々さんレシピをヒントにあるもので作ったズッキーニのマリネ。これ、アヒージョ作った後の余ったオイルにからめても美味しそう。タコやきのこと一緒に。


本麒麟はなんか甘いので、やっぱり久々にスーパードライとともに。