ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

首の痛みと飲めない日々で、瀕死のわたし。

実は、あの二日酔いの朝から首も痛くて死んでいた。

もともとストレートネックなんだけど、吐き気をもよおしたときに首に変な力が入ったみたいで、しばらく息もできない痛さ。おまけに涙もにじんできた。


それもあって仕事を休んじゃったんだけど、やっと少しおさまったかと思ったら、今朝職場についてから、また首に激痛が!ふたたび息も絶え絶え、涙はタラタラ。

すべての動きが苦痛で、食べたりしゃべるだけでも痛い。何度帰りたいと思ったことか。でも、これ以上休んだら迷惑だし、生活費も稼げない。昭和30年代生まれの根性で、肩で息しながらなんとか乗りきったぞ。はぁ、長い1日だった~。


これは、きっと神経に触ってるね。異常な痛さだもん。きのう整体を予約しておいてよかったよ。


実は、お気に入りの整体師さんがやめられたみたいで、ずっと整体難民だったの。だから、今年は全然メンテナンスもできてない。でも、きのうもけっこう辛かったから、何とかしなきゃと探したら、わりと近所によさげなところが。しかも、あのお気に入りの農家レストランの隣じゃん!!施術も人も、私に合ってると良いけどなぁ。


あれから4日も飲んでないし、早く普通の体に戻りたいよぉ!!