ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あららっ?藤山直美、知らない?

あれっ、最近入った藤山直美に似た彼女を見ないなぁ、やめちゃったのかなぁと思ってまわりに聞き込み調査したら、ガチョーン!藤山直美が通じない!!

(ガチョーンも知るわけないよね)20代や30代は、まあしょうがないよ。でも、50過ぎの人も知らないという。


私はテレビのない時代が長く、おととしオリンピックのためにテレビ買ったけど、結局見てないし、朝の時間を知るためと、動画の端末と化している。


あっ、なんの話だっけ、そうそう藤山直美。そんなテレビを見ない私でも知っている。作品は見たことないけどさ。


なんかジェネレーションギャップ感じたなぁ。


ところで、その藤山直美さん。きょうの夕方一緒になったカウンタースタッフの方に聞いたらやっぱりやめたって。私の後に入ってきた人で残ってるのは3人くらい。半分以上はすぐやめてるね。


私だって最初は3日で無理!!と思ったけど、そこを乗り越えるとだんだん体も心もラクになってくる。要は根性があるかないか。しかも、私の場合は年が年だしコロナだし。後がないもん、必死だよ。


お客様がこわいとやめる人もいるみたいだけど、この年になりゃこわいものもそうそうない。心の中で毒吐いたり、幸せじゃないのねと哀れんだりして自分を保っている。

若い人には、けっこう精神力が鍛えられる職場かもしれないなぁ。