ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

老化!?もっと長く寝たいのに。。

最近、6時間か6時間半で目が覚めてしまう。それから寝られない。いままでは二度寝できたのに。ついに来たか!?そのときが、( ; ゚Д゚)

女性は62、3歳まではよく寝られると聞いたことがあるから、ちと早い。

環境が変わることへの反応ならいいんだけど。


1日から新しい職場に変わったので、ここ2日お腹の調子も悪い。環境が変わるといつもそうだ。若い頃は長いこと過敏性大腸炎だったから、その名残りだね。40代から毎日納豆食べるようになってからは、腸はすこぶる快調なんだけどね。


きのうは別室で研修、きょうは初めて売場に立ったけど、怒涛の一日だったよ。今までのようにまだ3時かぁって思うヒマが一瞬もなかったわ。


まだ失敗ばかりだけど、唯一言葉づかいや接客だけは申し分ないとほめられた。他にほめるところがなかったのね、きっと。

キッチン用品売場と、食品催事でのお客様への電話対応で磨かれたかも。少しずつでも、いままでやってきたことが役に立っているんだなぁ。


明日はお休み。せっかく覚えたこともまた忘れちゃいそう。物忘れ。この点については、とっくに自覚している(^o^;)