ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もう一度さようなら。

きょうは、二度目の最後の仕事だった。ものづくりが好きな私には、10階やウィークリーの催事にほんのちょっとでも関われ、普通では体験できない食品催事の裏側をのぞくことができて、とても面白かった。


明日からは別の職場で再スタート。この年になって新しいことを覚えるのは難儀だ。しかも、大変な売場だと脅されてて、とりあえず一か月の契約になる。


でも、新しいことにチャレンジするのは脳の老化防止にも役立つらしいので、精一杯がんばりたいと思う。幸い今の職場の通り道にある売場でもあるから、食品催事の皆さんとはちょいちょい顔を合わせると思うし、お世話になったチーフが異動でいらっしゃるのも心強い。挨拶に行ったら、最後と思ったら帰ってきて、また今度は同じ職場とは、縁があるんだねぇと面白がってくれた。

しかし、コロナのせいで激動の一年だ。この借りはきっと返してもらうぞ!





最後に買ったのは、みんなが悪魔の食べ物と絶賛していたこれ!落ち着いてからじっくり食べようととってある。でも、催事の売場には味をしめちゃったから、これからも行っちゃうだろうなぁ。