ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

取るべきか、取らざるべきか、、、。

いま悩んでいることがある。ホクロを取るか取らないか。

こうマスク生活が普通になってくると、素顔をさらすのがなんだか気恥ずかしく思えるのはなぜだろう。


他人のマスクをとった顔を見ても、だいたいは2、3割増しに見えてるとわかる。なら自分だって同じはず。



*去年の夏。マスクと浴衣で5割増しの私。



昔から取りたかったホクロが2つあるんだけど、マスクのせいでふだん自分の目にも触れないからかあまり気にならなくなっていた。でも、改めて認識するとやっぱり気になるのよね。


この機会にとろうかな。傷跡も今なら隠せるし。だけど、今までも値段で躊躇してきたのよね。


どうせ取るならもっと若いうちに取っときゃよかったって思うし、今さら取るのはなんだか損した気もする(笑)。

気にすれば気になるし、見慣れてしまえばさほど気にならない程度なんだろうなぁ。たぶん取っても人は気づかないかもね。

というわけで、きょうも悩んでいる私である。