ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

そうだったのか!ふくらはぎがつる原因。

朝起き抜けに時々つるふくらはぎ。これが痛いのなんのって!水分不足?ミネラル不足?静脈瘤のせい?なんて思ってたら、こんな動画を見つけた。


立ったり歩いたりするときの過重のかけ方やくせが原因みたい。それに、朝起きるときに体をのばすとつるんだって。

それだ!翌朝気にしてみると、確かに体を伸ばして起きてるもん。



【9割りコレ】毎晩ふくらはぎがつる原因と対処方法


そんな調子であれこれ動画を見てるもんだから、どんどんストレッチが増えていく(笑)。最初は10分くらいだったのに、今じゃ30分くらいになっちゃった。おかげで睡眠時間は減っていく。体にいいのか悪いのか、、、(笑)。