ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ついてないけど、散歩できたからまあいっか。

図書館でリクエストした本を借りに行った。

私としたことが文庫を予約してしまった。字が小さくて読みにくいから、いつも単行本にしてるの(笑)。



二冊のうち一冊は文庫本しかないそうだから諦めて借りてきたけど、こちらは単行本があるそうなので、リクエストしなおしてきた。100均の老眼鏡はあるけど、長時間は目が疲れてダメなのよね。


気を取り直して、お気に入りの農家レストランにテイクアウトしに出掛けたら、ランチタイム後は閉まってた。きょうは日曜日じゃないからやってるよねと思った隣のカフェも、臨時休業だった。

ついてないなぁ。でも、散歩はできたし、余計なお金も使わずにすんだわ。





ところで、先月買ったロイズのラムレーズンチョコをやっと開けた。さすがの美味しさだけど、ラムの強烈さがラミーのほうが好みかな。どこまでも安上がりな味覚だね。決して飲んべえってわけじゃないよん。