ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

内股に力が入らないのはなぜ?

ああ腰が痛い。腰だけじゃなく、おしりからももの裏側までビリビリしびれて痛い。最後のヨックの補充がきいたなぁ。無理しないように少しずつ運ぼとうと思うんだけど、運ぶ用の袋が2つしかないから、ついいっぱい詰めてしまう。



最近、また内股に力が入りにくい。
歩いているときはまっすぐ歩いてる気がするけど、台所に立ったり、前屈みになるときに少し膝が割れる。しゃがむときも膝が開く。



股関節のせいか、それとも筋力が低下してそうなっちゃうのか。地下鉄の階段も上ってるし、スクワットも増やしたんだけどなぁ。
ちょっとやそっとじゃ筋力低下に追いつかないお年頃なのね。



気になってきのう整形リハビリで先生に聞いてみたら、腰のせいとのこと。特に最近寒いからだって。午前中は無理して閉じなくても開いちゃっていいそうだ。


でも、こうしてだんだんO脚化が進んでいくのかなぁ。やだやぁ。



帰りにミニスカ女子高生2人とすれ違った。
まっすぐな足!つい羨望の眼差しで見ちゃったよ。