ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

夜中にトイレに起きる問題、復活!

きょうの売り場は大渋滞!
人がいないときは5人で回してたのに、きょうはなんと9人体制!そんなに人がいるのにマネージャーも売り場にいる。おじさん社員ときのうからの派遣さんがいるから、現場監督は必要なんだろう。



しかし、このおじさん社員。マネージャーによれば基本補充はしないそうだ。まずは売り場のことから覚えてほしいらしい。


男手だからと期待したけど、あてにならないのか。ちぇっ。しかも、腰が悪いらしく重いものは持てないらしい。えーーーっ!?



ヨックの商品がダンボールでたくさん届いたときに、ストック場に運んで積み上げてくれる人が必要だと思うけど、マネージャーや半月板損傷の新人派遣さん、ハケモン等かよわい?女性が運んでるようだ。



ハケモンには、わたしにも運んでほしいとはんなり女子が言ってたよと言われたけど、先日はんなり女子に検品は頼まれたけど、運べとは言われなかった。


たぶんふだんから荷物がいっぺんに運べないことを知ってて配慮してくれたんだろう。



申し訳ない。無理するとすべり症が悪化するし、下手すりゃ骨がもろくて圧迫骨折でもしかねないお年頃なのよ。



帰りに催事の楽天うまいもの大会に寄ってみた。おいもやさんに行列できてた。私は特にほしいものはなかったので、雰囲気だけ味わってきた。



そして、やっぱりアンティコカフェ。乳製品と小麦粉は断つつもりだから、回数減らそうと思ったのに結局今月3回目。



カフェインとっちゃったから今夜は2回は途中で起きそうだ。



寒くなってきて、また夜中に起きるようになってきた。昨夜は腹巻に加えてつま先のあいたソックスはいて寝たけど1回目が覚めた。


昔は分厚いソックス履いて寝てたけど、この薄いつま先のあいたソックスをカフェのときのお客様にいただいてから、これだけで冬が越せるようになった。
確か熱がこもらないとか何か良い効果があったっけ。



まだフリースのベッドパッドや毛布は早いしなぁ。とりあえず足首ウォーマーとレギンスをプラスしようかな。今夜はいっそう寒くなりそうだし。

ああ、冷え性に辛い季節がやってくる。