ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もっと寝たいのに、決まって6時間で目が覚める。

初めて名古屋ジャズストリートに行ける!と先日までは思ってた。たまたまきょうが休みだったので、おっ!と思って行くつもりだった。



近づいてくると迷いはじめ、午前中だけ行こうかと思ったけど、やっぱりテンションが上がらない。なにかとめんどくさくなるお年頃。



明日から金曜日まで例のバイオリンの彼のイベントライブがあるし、まあいいか。いつも休みの日に一回しか行かないけど、今回は友人と休みが合わないので、休みの日に一人で行き、早番上がりにまた友人に会いに行くかもしれない。



ちょっと個人的に確かめたいこともあるので、こちらは必ず行くつもり。屋外なので、寒かったら途中で帰りそうだけど。




今朝も6時間で目が覚め、いつもなら時間があるときは二度寝できるけど、きょうは寝られそうもないので起きた。きのうは遅番からの早番で5時間半しか寝てないのに。
もう寝る体力もなくなってきたのかな。まあよい、昼寝しよう。
6時間寝られれば充分と医者も言ってるらしいし。



バナナがたくさんあったので、朝っぱらから急に思い立ってバナナケーキ焼いた。あと一切れしか冷凍庫になかったし。



掃除洗濯しながらバタバタと作ったので、途中で真ん中に切れ目を入れるのを忘れ、悲惨な仕上がり。くるみもなかったのでバナナオンリーだ。でもきび砂糖減らしてバナナ3本入れたので、美味しい!しかも焼き立てに、カジタさんのコーヒーという黄金の組み合わせ(笑)。朝のしあわせな時間。



きょうは散歩以外は家にいると決めたので、先日からハマってるファーゴを観るぞ。
コーエン兄弟の映画をドラマでリメイクしたものだけど、内容はまったく違う。


画像はホームページより拝借



根っからの悪人とうだつの上がらない冴えないおじさんが偶然出会ったところから悲劇は始まる。
ビリー・ボブ・ソーントンが怖すぎる。


コレは面白すぎるわ!1シーズン10話なんで一気に観そう。
ああ、また目がショボショボして疲れそう。