ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人が増えるとバトルも増えてくる。

先日のカンレキのクルーさんとの会話。



カンレキのクルーさん曰く、26歳の派遣ちゃんは快くやってくれるので、なんでも彼女に頼んじゃうと。同感!若い人は素直でいいですよね~と私。そう、素直っ!ってカンレキのクルーさんも共感してくれた。



40も過ぎるとだんだん素直さがなくなり、口ごたえというか言い訳をする。42歳の派遣さんはよくできるせいか、私ごときに言われるのが嫌なのか、しばしばやんわり言い訳される。
でも、26歳の派遣ちゃんは本当に素直でかわいい。



そんな彼女もハケモンとは合わないようだ。きょう裏で一緒になったときに、ハケモンとバトルしたと聞いて驚いた。


そういえば、前にも包装のことでハケモンにきついダメ出しを何度もされて、腹を立ててたな。



まあハケモンについては私も、いつも上から指図されてムカついてたけど。最近は派遣が増えたから私には言ってこなくなった。そうか、矛先はそっちに向いてたのか。ごめんよ。



後で売り場で、今度はハケモンが26歳の派遣ちゃんに気をつけたほうがいいよと私に言ってきた。


最初にあなたがきつい言い方しなけりゃ彼女も素直に聞いたのに。こういうのってお互い様。



私もアラモンやマネージャーにこれ以上攻撃されないように気をつけよう。
ああ、女ばかりの職場ってホントめんどくさい!



ところで、ふるさと納税の山形の日本酒。2合ビンを3日かかってちびちびやってるけど、6本中5本があまり口に合わなかった。残念。最後の純米酒はどうかなぁ。やっぱりスーパーで買うパック酒の山田錦が私には分相応のようだ。