ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もうちょっとマシな表現はなかったのか!?

今週はなぜだか早番が多い。こんなの初めてだ。
早番は早く帰れて嬉しいけど、満員電車で座れないのが辛い。



今朝、車内アナウンスでお兄さんが、この電車は混雑するものと少しマシなものが交互に運転していますと言っていた。マシってのが可笑しい。しかも、マシの前に間があった。考え抜いてこの表現か!?



マシという表現がツボだったので、明日は一本後のに乗ってみようか。どのくらいマシなのか確かめてみたい(笑)。4分違いだし、もともと余裕をもって出かけてるので、少しくらい遅くても大丈夫。明日の朝は、疲れが少しマシになるといいなぁ(笑)。



きょうはおじさん新入社員が休みだったので、陰口言われてた。
最初はみんななんだかんだと言われちゃうね。
しょうがないよ。わからないことばかりだもん。しかも、その年齢だとやっぱり物覚えは悪い。



私がおじさん新入社員が嫌なのはにおいだ。整髪料なのかなんなのか不快だ。私は人工的なにおいが大嫌いなので勘弁してほしい!しかも、食料品売場は香水とかは禁止だよ。



先日も社食で2日続けて化粧品売り場らしき人が同じテーブルにいて、プンプン漂うにおいに吐きそうだったわ。



帰りに久々に成城石井でかぼちゃサラダ。いつもは強気の5%引きなのに、30%引きなんて初めて見た。どうした!?成城石井。