ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

結局、いつもの味が最高!と再認識。

もうずっと朝は6時間前後で目が覚めてしまう。時間があるときはまた寝るけど、今朝は寝られそうもないので起きた。去年の秋、コロナで1週間休んでたときは8時間寝られたから(熱も倦怠感もなし)、年のせいというより精神的な問題か。



珈琲を愉しむ、2日目。きのう目星をつけておいたコーヒーは、聞いてみるとほとんど浅煎り系。



おじいちゃんのマスターがカウンターで淹れてくれる東京荻窪のタータン珈琲に望みをかけてトラジャをオーダー。美味しかったけど、すっきりきれいな味だ。


軽量スプーン一杯だったから、カジタさんとこみたいに二杯だったら、深く出るのかな?



きのうは完売してたバナナブレッドがあったので、シナモン入ってないのを確認してゲット。自然な甘さを追求してるらしいけど、ねっとり歯にまとわりつく食感がイマイチで、しかも私には甘かった。


最後にラテをと思い、以前マルシェのキッチンカーで美味しかったお店のオーツラテを。


あら?アンティコカフェの苦みばしったカプチーノに慣れてるせいか、薄い!すごく美味しかったと記憶してたのに。


お姉さんのコクがあるという言葉を信じて、ブレンドも購入。



コーヒーは、やっぱり嗜好品。ブラックで飲む私には、好みが合わなきゃ美味しくない。


とりあえず好奇心は満たされた。
年取るとなかなか新しいものにチャレンジできなくなるけど、たまには冒険もいいね。自分の好みが再確認できて(笑)。


また、しばらくは仕事帰りはアンティコカフェのカプチーノ。5週間に一度の休みの日はコーヒーカジタのあじわいブレンドだな。
やっぱり私のお気に入り。



帰りに久々のハンサムバーガー。ずっと映画を見に行ってないから、ランチもごぶさただ。


ここのチーズバーガーは間違いない美味しさ。少し前に朝のテレビに出てて、チェダーチーズは2枚入ってると知った。チーズ感濃厚だもんね。 


ビーフのブロックをミンチしたパティといい、縁っこがカリカリになったチーズといい、もう最高!ビールが飲めたら、もっといいんだけどな。



値上げを機に今夏はもう飲み納めにしようと思ったけど、2時頃帰ってきたら暑くて買いに走った(笑)。