ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

家康に飲んでもらいたかった珈琲!?

きょうも大忙し。しかも、マネージャーとアラカンモンスターにやいのやいの言われるし、ミスはするしで疲れたわ。


特にアラカンモンスターには、朝の品出しのときに、彼女がすでにカウンター上にカステラを出してあったのに気づかず出そうとしたら、やっぱりあなたとは噛み合わないわと、グサリ。そんなこと普通言うか!?



帰り際にやっとひと息ついて60歳のクルーさんにぐちったら、あの人と噛み合う人なんていないわとバッサリ。私もそうは思ったけどね、スッキリした〜。




帰りに先週から楽しみにしていたコーヒーのイベントへ。この時間からじゃ一杯が限界。とりあえず岡崎のイエヤスブレンドにチャレンジ。うーん、全然好みじゃない。空きっ腹じゃ飲めないので、フィナンシェとスコーンサンドも一緒に。甘いものばかりでなんか気持ち悪くなった。



最終的に豆を買いたいので、200円でテイスティングできるコーヒーやさんで深くてバランスがいいと聞いたブレンドをお試し。


うーん、最近のブレンドはみんなフルーティーでスッキリしてるのか?私の中ではシングルオリジンとあまり変わらない。


やっぱり先日コーヒーカジタさんでもう1パックあじわいを買うべきだったかな。
カジタさんの出店はきのう1日だけだったみたい。残念。


諦めきれないので、明日また出直してリベンジだ!朝から行けば3杯はいけるだろう。ああ〜好みの一杯に出会えるといいなぁ。