ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いじわるな人の頭の構造はどうなってるんだろう。

きょうはよく汗かいたなぁ。


まずマスクを忘れて取りに帰り、一本地下鉄見送った。


そして、平日なのにめちゃめちゃ忙しい!プチ行列が何度かできた。特に忙しい午前中に、ほぼ一人でカステラやを回してたから余計に大汗!


アラカンモンスターは休み、派遣さんとはあまり関わらずにすんだ。


けど、マネージャーがね。相変わらず小姑みたいな嫌な物言いするのよ。60歳のクルーさんによれば、前の売り場でも評判悪かったそうだ。
どこにでも嫌な人はいるけど、どうして他人にそんな嫌なことを言えるのか全く理解できないわ。


早く人が増えて、売り場から消えてほしい。といっても、裏で配送の作業してるから、カステラ取りに行ったときに、なんか言われちゃうんだけどね。



若い新人さんと一緒にバックヤードの階段を上ってたら、半月板損傷だかで膝がかなり痛いらしい。しかも、治療のしようもないとか。かわいそうに。その若さでこの先ずっと膝の痛みを抱えていかなきゃいけないなんて。


この新人さん、もう一人の42歳の新人さんと比べて反応が悪い。おっとりしてるからと思ったけど、やる気があまりなさそう。膝も悪いし、やっぱりすぐ辞めるかもね。なんたって若いから仕事はいくらでもあるだろうしね。