ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

家賃含めて月10数万円で暮らせるはずなんだけど。

きょうは体がバッキバキ。本当にくたびれた~。カステラよりヨックの補充のほうが辛いなぁ。きょうは両方だったからなおさらだ。


でも、腰や膝は筋トレやストレッチが効いてるのかさほど痛くないんだよね。手の使いすぎで、肩や腕の付け根、手首、指の関節が痛い。50肩になりそう(60代でも60肩とは言わないらしい)
。高いカウンターで包装するし(たぶんまだ力も入ってる)、段ボールからカステラや缶入りラングドシャを取り出すのがけっこう肩や腕や手首にくる。


というわけで、このまままっすぐ帰れない!お寿司とビールなんてのもたまにはいいなぁと思ったけど、予約で満席だったので、いつものアンティコカフェ。大胆な方向転換(笑)!



先日、カプチーノのエスプレッソが薄かったので、レシピが変わったのか聞いてみた。変わってないそうだ。また、薄かったら言ってくださいと言われたので、今度はガマンしないぞ。きょうはちゃんと美味しかったから、よかったぁ。


今月はついに5回目のアンティコカフェになってしまった。でも、家賃以外のカードの請求は先月の半分以下。現金は医者か友達と出かける時くらいしか使わないから、カードの明細で大体お金の動きは把握できる。


先月は何に使ったんだろう。服も靴もずっと買ってないけどなぁ。
あっ、ガスコンロの買い替えと傷害保険の2万円と新幹線代かぁ。
不意の出費は痛いよね。楽天ポイントは使ったけど、それでもしめて45000円オーバーだもんね。


引き締めていかなきゃとは思うけど、カフェ代はいちばん身近な癒し。削れないんだよなぁ。でも、来月はさすがに6回にならないよう、辛抱しなきゃね。