ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人の失敗を言いふらしているのか。

夕べは、まだ外気が涼しくなかったので、3時間タイマーでエアコンかけて寝た。最近は細く窓を開ければよく寝られたのに。今週はずっと気温が高そう。去年みたいに体温より気温が高い日が続いたら、休みの日は図書館かイオンに避暑に行かなきゃ。
来月は休みが多そうだし。


今朝は出勤と同時に、勤続20年のS夫人に、きのうは駐車券の件で大変だったそうですね、と声をかけられた。誰に聞いたのかなと思ったら、やっぱり派遣さん。


人の失敗を笑い者にしたいのか、私が無能だと他の人にも示したいのか。


そんなこといちいち言わなくてもいいのにねとS夫人。
みんなミスはするから気にしないでいいよと言ってくれた。同じミスを繰り返さなければいいからと。
でも、忙しいとテンパって何かしらやらかすと思う。お盆がこわい。店の外まで行列ができるらしいってよ。


それにしても自信満々の派遣さんはミスしたことないのかな。



そういえば、きのう友人がビールに何を求めるかで好みが分かれると言っていた。
私はスーパードライ派、次は一番搾り。私がビールに求めるのは、のどごしや清涼感。一本しか飲まないし。


友達は一番搾りやプレモル以外のモルツやエビスが好み。ビールには味わいを求めるという。


へぇー、考えたこともなかった。一番搾りは美味しく感じるときと、スーパードライのほうが美味しいなと思うときもあるから、やっぱり味わいは求めてないのかも。


皆さんはどちら派?