ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ラクな仕事なんてないとわかっちゃいるけど、、、。

GW明けて初めての遅番。やっと朝の地下鉄に余裕で座れる恩恵を享受した。


スクワランオイルは、なかなかよいよ。お手入れもシンプルですむし、ファンデーションも自然になじむ。たるみやシワの改善までは期待してないけど、何かお肌に変化があるとよいなぁ。


いちばん小さい容器で、1回一滴で、3ヶ月もつらしいけど、私は乾燥肌のせいか、なんとなく物足りなくて昨夜は2滴使った。朝はローションパックしてるから1滴にしてみようと思ったけど、1滴半くらい出ちゃった。このくらいがちょうどいいかも。けど、1滴半出すのは偶然の産物だから至難の技かも。



最近、また腕や手首、手が痛い。前はカステラが包装されずに納品され、毎日包装してたので痛くなったけど、今度はカステラの重みできたみたい。お客様の注文を受け、一本持って袋に入れるだけでけっこう手に負担がくる。それが積み重なってきたのかな。


ヨックの一回転包装も、最初に親指に力を入れてずれないようにするので、親指の付け根が痛い。


前の売場に比べたら、仕事が終わっても足腰はだいぶ軽いし、ドライアイもほぼ気にならないけど、手と膝は前以上だなぁ。


ただ立ってる仕事や座る仕事(先生によれば座ってるときがいちばん椎間板に力がかかるらしい)はいっそう腰にきそうだし、ラクな仕事なんてないわね。


きょうバックヤードで前の売場の派遣会社の担当さんに会い、しんどいです!!と訴えたけど、今は元の売場しか紹介してもらえるところがないらしい。元に戻る気はさらさらないわ。
そのうちカステラ運びによる筋トレ効果が出るとよいけれど。


明日は、夕方からの婦人科しか予定がないから、お寝坊できそうで嬉しいな。