ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人工的な匂いはキライなの。悪しからず。

今朝開封したドラッグストアで買った美容液。これがくさい!


私は人工的な匂いがキライだ。地下鉄でも通りすがりでも、香水やタバコの匂いがすると離れる、追い抜く。


美容院に行ったあとの髪の匂いも不快だし、社食で隣に化粧品売り場のお姉さんが座るとごはんが不味くなる。


数ヵ月前も大枚はたいて買ったカバーマークの下地の香料が強くて大失敗。高いのに悲しかったわ。特に化粧品の場合は香料が入ってると、肌にすごく悪い気がして余計に不快なの。


というわけで、仕事帰りに無添加主義のハーバーのスクワランオイルを買いに。うーん、無臭。基本化粧水とこれだけでいいらしいので、この機会に美容液もやめようかな。お肌も断捨離。あまり塗りたくると、かえってよくないというもんね。


画像はホームページより拝借



初めての人限定で、オイルのいちばん小さいのと同じ値段で、オイルの他に化粧水、美容液、クレンジングもついたトライアルセットをすすめられたので、もちろんそちらに。


お会計の際に、1500円出したのに10000円で打ってしまったらしい。10000円出しましょうか(婦人科に行くので、珍しく財布に入ってた、(笑))と声かけたら、えらく恐縮され、さらに美容液のサンプルを3種類もくれたよ。ありがとう。
でも、オイルしか買うつもりはないの、ごめんね。
さあ、明日の化粧のりはどうだろう。


しかし、化粧品売場って人工的な匂いのカオス。ものすごい強烈な匂い!私は絶対この階では働けないな。まあ採用されることもないけどね。