ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

さらに格安スマホ代が安くなった。

きのうau からUQに変えてスマホ代が安くなった。メールはそのまま持ち運ぶつもりだったので、今朝メールの設定方法を聞くためにサポートに電話した。そしたら、エラーが出て電話では対応できないのでauショップに行ってくれと言われたので、めんどくさいなぁと思いながら近くのイオンへ。


予約でいっぱいだったので、隙間で見てもらったけどエラーの連続。いろいろ調べてくれて、結局はスマホのバージョンが古いから持ち運びできないことが判明した。


ここでまたもや一時間くらい時間のロス。疲れた。やるだけやってダメなら仕方ない。メールは全然活用してなかったGmailでやることにした。毎日宣伝メールがうっとうしかったから、かえってメールの断捨離になってよかった。それに仕事くらいしか大事なメールは来ないし、友人とはLINE かメッセンジャーだしね。


持ち運びをやめたら、さらに月々の料金が330円減って1848円に!安っい~。
スマホは変えたほうがいいと言われてから早2年も粘っている。
データ移行が面倒だし端末代もかかるから、使えるうちは使い倒そうと思う。



最近、膝の痛みがますますひどくなってきた。帰りの階段を降りるときはギクシャクするし、昨日の仕事帰りには地下鉄の上りの階段で、ずきーんとなってびっくり。やっぱり重いものを持つと膝にくるのね。


今のところは夜のストレッチと毎朝のラジオ体操のおかげか朝になるとかなり緩和されている。それでもダメになったら、仕事をやめるしかないね。