ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

きれいになるのは嬉しいけど、めんどくさいんだな、これが。

きのうは、洗面台の見積もりに来てくれた。洗面台の幅や高さが合うものがないと、洗面台の交換だけでなく背後のクロスや床のクロスも全面交換になるらしい。けっこう大がかり。


ついでに、夜起きたときに姿見を倒して壁に穴を開けたのも、直してもらうことにした。きれいになるのは嬉しいけど、工事の際に家具の移動や時間をとられることを思うと、めんどくさくて気後れする。


きょうから売り場のカステラが値上がりした。
基本の三種類の値段は覚えていったので、とりあえずテンパらずに対応できた。さらに、ひそかにというか、あからさまに私のヨック化計画が虎視眈々と遂行されている。私を慣らすために、ちょいちょいヨックのレジをさせられる。



きょうは、商品の置いてある場所や包装紙の種類も教えられ、包装も練習した。ヨックの包装は一回転。練習では包めるけど、いざ接客して包むとなると、テンパってうまく包めない。最初の角の処理が難関だ。ピン角にするにはやはり技術がいる。


実際、3ヶ月先輩の派遣さんの包装をちょいちょい見てるけど、いつも角が汚い。いいのか?
これはもう場数だね。一月くらいしたら、落ち着いてできるようになるかなぁ。