ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年の春も目の回りが悲惨なことに。

ぽかぽか陽気のお休み。出かけたいけど、3時という中途半端な時間に洗面台の見積もりにくるので、スーパー以外出かけられず。まあ、もともと桜散歩以外出る予定はないんだけど。


というわけで、昼間っから久々にバナナとクルミのパウンドケーキを焼いた。いただきもののお菓子もまだ食べきれてなく、前に作ったバナナケーキもまだ2切れ冷凍庫に残ってるんだけどね。
でも、最近暖かくなったからバナナが有無を言わせぬ状態で。



ああ、いい香り!これとコーヒーカジタさんのあじわいで、ぜいたくなおやつタイム。


ところで、今年は花粉症の症状もほとんどなく、去年のように目の回りや頬が赤く腫れずにすんでよかったと思ってたら、おととい右の頬骨の上が赤くなり、いつもの吹き出物かなと思ってたらきのうも腫れがひかない。それどころか左のまぶたや目の下も赤く腫れてきた。花粉症というより二年前のじんましんの後遺症なのかな。仕事が変わったストレスでまた出てきたんだろうか。やだなぁ。



三日前の休みに白洲次郎と正子に会いに行って散歩をさぼったら、桜の満開を見逃した。もうきょうは葉桜になり始めていて、なんだかさびしい。でも、私の散歩の終着点でチューリップが待っていた!テンションが上がる。赤い色も元気が出るよね。