ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

恐れていた売り場にゲリラデビュー。

ふと思いついて、きのうから通勤のルートを変えた。せっかく桜が満開だから、裏の川沿いを通ってちょっと遠回り。といっても1分ほど。



仕事中に背後からモンクの叫びさんと若い社員さんの会話が聞こえてきた。ソラさんをこっち(ヨックモック)に慣らさないとね。えーっ、もう!?
でも、忙しいからそんな時間ないと言っていた。


しばし寿命が延びた。ほっ。
明日からカステラの方が値上げして値段が変わり、またしばらくテンパるだろうから、もう少しご猶予を。


と思ってたら、遅番はカステラ屋とヨックでふたりぼっち。カステラはきょうも早々に完売したので暇だし、ヨックはプチ行列できてるから、教えてもらってないなんて言ってる状況じゃない。


ゲリラ的にヨックの方に助っ人で飛び込んだ。ときどきヨックのレジは打ってたから、名前と値段にはなんとなく馴染みがある。あとは、在庫が置いてある場所だけ隣の社員さんに聞いて、何人かは接客できた。少しは役に立てたかな。


しかも、終わりがけに今度はカステラの方の予約が2件も入ってバタバタ。怒濤のふたり体制だったわ。



なんだか疲れたので、帰りにバックヤードで3パックで安売りのお総菜を購入。きょうはラッキーなことに、お蕎麦がおまけでついてたよ!



帰り道も遠回り。街灯に照らされた夜桜も美しかったな。左上にポチっとあるのはお月様。