ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんじゃ、そりゃ!?ふざけるな!!

職場でOKになったスニーカー着用。かなり足がラクで足腰の疲れも軽減されたような気がして喜んでたら、きのう白紙に戻すとメールが。
はあ~!?



もう今さら元の靴には戻れないよ。
全館でスニーカーに関する見解が統一されてなくて待ったがかかったようだ。ただし短期スタッフはOKだと。お客様には短期か長期かなんて区別つかないよね。長期スタッフこそ疲労が激しいのに。


私の靴は黒でひもはあるけど、あまりスニーカーぽくないので、自分の体を守るために何か言われるまでは履き続けてやろうと思う。
もう本当にふざけるなだよ。
のどかさん言ってやって!


ところで、友達がはんぺんバーグを作ったそうだけど、味が濃かったらしい。
私が使ってる白はんぺんはよく見たら塩分40%減だった。その違いかな?


でも、きょうまた作ったら、1回目のときはサバ感が強くてすごく美味しかったけど、きょうはそうでもなかったよ。サバ缶によっても違うもんだなと実感した。やっぱり安売りしてたやつはだめだね。