ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんでやねん!勘弁してくれ~。

連休明けて出勤したら、今度はカーディガンに受難が!



今までは、黒、紺、グレーがOKだったのに、グレーはNGになったそうだ。なんでやねん!
私は暗い色は似合わないのでグレーを着ている。それも去年この仕事のためにわざわざ無印で買ったのだ。
すでにかごに引っかけて腕のあたりの糸が出たり毛羽だったりしているので、もう仕事着専用だ。 


また買わなきゃいけないの?ユニクロでも3990円する。なんか納得できず買う気になれないよ。
カウンタースタッフもまだグレー着てたので、これもしばらく粘ってやろう。


靴は、みんな真面目に今までの靴に戻っていた。というか、もともとスニーカーに変えてた人は一部だけど。新しく買った人は気の毒だよね。


私?もちろん厚かましくスニーカー履いてるよ。
きょうのところは無事クリア。
さて、いつまで指摘されずにすむか。何か言い訳考えなくちゃ。