ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

世紀の恋に、はまってる。

三連休最終日。


最近、海外ドラマはずっとシカゴシリーズにはまってた。


ところが、先日からこれを見始めたらもう止まらない。
コスチュームものは、わりと好きなのだ。


*画像はホームページより拝借しました



クイーン・メアリー。
出てくるキャストがとにかく美男美女ぞろい。美しすぎて、チャーミングなタイプが好きな私には推しはいないけど、とにかくストーリーに引き込まれる。しかも、歴史物であると同時に愛憎渦巻く恋愛ドラマでもあるから面白い。


そして、このクイーンメアリーを演じているヒロインは、なんとメアリーの末裔というからさらにビックリ。


恋も生き方も自分の思うままにならない女王という身分。ふとエリザベス女王の生涯にも思いが及ぶ。


自分は、こんなにも自由なのに、自ら不自由にしていることもままある。でも、不自由があるからこそ、いっとき享受できる自由がこんなにもしあわせなんだよなぁ。