ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

しあわせな時間はあっという間。

三連休2日目。


きょうはお江戸へ。
もうすぐ誕生日なので、いつもの回転寿司よりお高めのお寿司をごちそうになった。
遠慮なくウニも(笑)!


そして、公園でごろ寝。
空を見上げるのって、本当に気持ちいい。


今回はこれを買って帰るのも楽しみにしていたの。錦豊琳のかりんとう。



私のおやつの辞書には、かりんとうはなかった。黒糖苦手だし。
ところが、友達にいただいたらこれがめっちゃ美味しくて!!ビールに合うこと合うこと!!
特に、最後まで残ってた和風だしが思いのほかツボだったわ。


そうだ!今度東京に行くときに買って帰ろうと思ってたんだ。


そして、新幹線に乗る前に、前から気になってたサッポロ黒ラベルThe BARへ。
一人2杯しか飲めないと聞いてたから興味津々。本当にこじんまりした立ち呑みスペース。アンテナショップらしい。



パーフェクト黒ラベル
ファースト
ハイブリッドの3種類。


すべて同じ黒ラベルを、3タイプの注ぎ方で飲ませてくれる。



もちろん2杯飲んだよ。完璧な生を目指したというパーフェクト黒ラベルが美味しかったな。
注ぎ方しだいでこんなに味が変わるとは!


そして、しめはいつものシウマイ弁当でしたとさ。