ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

まったく近頃の女子は!!

仕事帰りに最寄り駅の階段を上がったら、目をふさぎたくなるような光景が目に飛び込んできた。


バス停の前の背もたれのないベンチに、シーソーみたいにガバッと足を広げてまたがるふたりの化粧の濃い女子高生。しかも、ミニスカート。おばさんはびっくり仰天!自分の娘だったら張り倒してるよ。



こんな女子を見て育ったら、男子も草食になるってもんだ。
まさか若い人の間で、そんな座り方が流行ってるの?ひと昔前のヤンキー座りみたいに。


地下鉄でもパンツが見えそうな座り方の女子を時々見かける。自らそんなサービスしちゃだめよ。私はつい向かいに座ってる男性の視線にも目がいっちゃうんだな。