ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もう占いなんてこわくない!!

私は、占いが苦手だ。なぜって気が小さいから。

いつも朝のテレビで流れる占いすら耳をふさぐ。いやな結果だと暗示にかけられてしまうのだ。


でも先日、婦人公論で浅田次郎が「他者が無責任に規定する運勢については一切こだわらない」と書いてたのを読んで、何だかとても府に落ちたので、今朝は勇気を出して耳をふさがなかったよ。そしたら、あらら乙女座は最下位じゃん。


でも、そんなの気にしないもん!と出かけたら、地下鉄でマスクのひもが切れた。お昼はレンジ待ちが行列で冷たいお弁当を食べた。何しろ昼休憩が人手不足で短かく、正味20分しか時間がないから諦めた。

挙げ句に、職場に戻れば、ギフト券の釣り銭不要の操作をミスして呼び出された。たまにしかない上に、ポイント利用も併用でテンパってしまったのだ。


やっぱり乙女座運勢悪いじゃん!と思ったけど、マスクは職場に確保されているし、お弁当が温められないのもたまにあること。

ミスに至っては、取消操作で事なきを得たし、失敗することでかえって頭に焼きついた。


要はものは考えよう。ピンチはチャンスじゃないけど、前向きにとらえれば負を正に転換でき、運も開ける気がする。


もう占いなんてこわくないぞ。どうせこの先の運勢っていったって、余生のレベルだしね(笑)。

でも、金運がないという今年の運勢は、新年早々当たってたなぁ( ; ゚Д゚)

ああ!5万!!引き落とされてた、、、。