ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

老いてはブログに教えられ。

最近、どうも痩せたみたい。みたい、というのは体重計がないから。先日、社員食堂に向かう途中で久々に会った元のキッチン売り場の同僚に、ますます顔が小さくなったんじゃない?と言われたの。 

自分でもいつも仕事ではくパンツがゆるくなったから痩せたのかなと思ってはいたけど。


最初はOhana さん推奨の16時間断食を週二回の休みの日だけ始めたからかなと思った。でも、私は朝薬を飲むためにスムージーは飲んでるしなぁ。正確には12時間くらいだし。


よくよく考えてみたら、もう2ヶ月以上お酒を飲んでない(ビール一缶だけど)。こんなことは初めてだ。去年の秋冬には休肝日なしで飲んでたから。

毎晩食べてた落花せんべいもやめた。そのせいもあるかなぁ。どちらも習慣なんだよね。買ってこなけりゃ食べずにすむ。あっ、でも他のおやつは食べてるけど。


私は太ってこそいないけど、年のせいで、体のあちこちが重力に逆らえない状態になっている。腕の付け根、胸やおしりの下、こんなとこまで!?ってところがヒダになってる(笑)。 


杏花さんはおしりは垂れてないそうで、すごいなぁと朝から感心。私もおしりが大きかったので、杏花さんの年のころにはかなりヤバくなってた気がするよ。

どうしたら美尻をキープできるのかしらん?よく歩かれてるからかな?カフェの頃には毎朝だらだらの坂道を自転車で通っていたのに、効果はなかったなぁ。


ところで、これまた時流に乗って、グーグルアドセンスを始めた。

よいブログを書かないと読んでもらえないと、自分のブログを見直すきっかけにもなった。なかなかモチベーションが上がってよろしいわねぇ。


ブログには本当に日々いろいろと教えていただき感謝感謝m(_ _)m




きょうは、3ヶ月に一度の婦人科に来たので、いつものブックカフェ。いつも決まってカプチーノのダブルショットだけど、きょうはちょっと刺激を求めて(笑)ジンジャーブレッドラテにしてみた。甘さ控えめで。ナツメグの香りが不思議。