ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

念願の台湾パイナポー、半かじり!!

きょうのお買い物。

皆さんの投稿で気になってた台湾パイナポー。なんと半額!しかも399円が!贅沢にスプーンでほじって食べるのだ。ほんとは皮をむくのがめんどうなだけ(^o^;)


そして、前々から気になってたカステラの切り落とし。10個も買ってかれたお客様が、これ美味しいのよ~って誘惑するんだもん。 


念願のお寿司もまだ100円しか値引きしてなかったけど、思いきって小さいのを買ったよ。ビールにしようかな、日本酒にしようかな。

ふだん外食しないから、たまには美味しいもの食べないと生きてる楽しみがない。といっても非常にスケールちっちゃいけどね。






うちの百貨店でもちょいちょいコロナ感染者が出ている。明日死ぬかもしれないと思ったら、食べたいのをガマンして節約ばかりするのはバカらしい。

といって、これが終息したら散財したことを後悔するのかもしれないけど、やっぱり一人で元気に生きていくためには、鼻先にニンジンは必要なのだ。