ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

急展開!?仕事がやっと決まるかも!

やった!新たな仕事のオファーが持ち上がってきた。
少し前に興味を持って、エントリーした仕事だ。
オッケーなら4、5日で返事がくるはずなのに、もう10日くらいたってたからすっかり諦めていた。 



それが、先週末に派遣会社から連絡が来たのだ。元の売り場に戻ると腹をくくり、シフト希望を出した矢先に。
もちろん即保留にしてもらったよ。



そして、きのうからやりとりし、きょう紹介してもらえることが決まった!


ただ懸念しているのは、面談が来月にずれ込むと、いったん社会保険等が切れてしまうこと。
けど、働けるならそれもやむを得ない。



そこに決まると、もう三角巾をしなくてよい。蒸れによる抜け毛が気になっていた私には朗報だ。
きょうなんて蒸し暑いせいか、補充に何往復もすると、頭の中まで汗だくだもん。



制服は黒スーツみたい。肩凝りそう。スニーカーはNGなので、ローファーとか買わなくちゃいけないし。



小指にタコができて痛く、人差し指が長い私には、なかなか合う靴がない。スニーカーの履き心地で見た目はパンプスという、いいなと思った靴はもう在庫なしだった。
少々お値段がはっても足が疲れないものがいいなぁ。


でも、まだ100%決まったわけじゃないから、先走ってもね。ああ、なんとか決まってくれ!