ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今日が最後の日と思えたら、もっと有意義に過ごせるのか。

そういえば、きのうは売り場のショーケースの前でお客様が急に倒れられてびっくりした。救急隊も来て、幕で覆って対処していた。


どうされただろうか、あのお客様。



夏に熱中症で意識を失ったお客様に遭遇したこともある。



そして、去年転倒して意識不明になった母。



人は、いつ何があるかわからない。年をとると年々その確率も不安も増えていく。



アンジェリーナ・ジョリーは、いつも今日が最後の日と思って生きてるそうだが、楽観的な私は明日も来ると思って惰性で生きている。



ときどき仕事なんかで貴重な時間を浪費してよいものかと思うときもあるが、たぶん働いてないと余計にグータラ過ごしてしまう気がする。現にコロナ禍で3か月無職だったときも、たまに念入りに掃除したくらいでたいして何もできなかった。


やっぱりメリハリがないとだめな怠け者の私。 



先日、月曜日は1割引のスーパーで、出遅れて割れせんが買えずがっくりきてたら、きょういつものスーパーでこれを見つけた。金吾堂の割れせん。ここのもちょっと堅焼きだけど美味しいのよね~。来年も割れせんはやめられそうもないわ。



今夜も牡蠣を買ってきたので、私もアヒージョ!
前回残ってたオイルを足したら、ますます美味しくなったよ。