ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ひょっとして心肺機能がアップした?

今朝8時、素足にミニスカで自転車をこぐ女子高生を見かけ、こちらが寒くなった。冷やしちゃだめだよ~。



50代後半の頃からか、いつも寒くなり始めた頃に、まだ暖房をつけてないとお風呂に入るときになんとなく胸苦しさを感じるようになった。


けど、そういえば今年はまだないなぁ。
それに顔色も冬場は赤黒くなって、いかにも血流の悪い感じだったけど、今年はまだそこまでじゃない。



暖かいから?いや寒くて暖房つけようかなと思った夜も何度かあったけど。



ひょっとして、心肺機能がアップしたのかな?毎朝地下鉄の階段を上がってるし、けっこう息の上がるエクササイズもしている。


そして、何より仕事で筋トレ補充しながらよく動いている。こんな季節でも常に汗かいてるもんね。
そのおかげかなぁ。



きょうも殺人的に忙しかった。終わりがけに、マネージャーに怒られテンションだだ下がり。そこまで言うほどか。


その上、ハケモンに続いて小娘も今月いっぱいでやめると聞き、さらにショック。


とりあえず来月新しい派遣さんは来るらしいけど、引き継いだらできる42歳もいなくなる。



もう一人アラフィフらしき人はやめなさそうだけど、残されたものの負担はきつくなるなぁ。


新しい人もアラモンやマネージャーへの抵抗力があるかわからないし。


そんなこんなで心身ともにどっと疲れたので、さっきまで寄るつもりのなかった今月3回目のアンティコカフェへ。早っ!


苦みばしったカプチーノとバナナブレッドが癒やしてくれる。


たぶん年始までこの忙しさ。
あーあ、私もここでいつまでもつだろうか。