ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

300円のパルミジャーノレッジャーノで贅沢な晩酌。

はあ、長かった〜。


やっと最寄り駅の上りエスカレーターの工事が終わった。2ヶ月以上だよ。長すぎる!帰りに重い腰で階段を上がるのが、どんなにしんどかったことか。 



なのになのに、帰りの電車で瞬間的に寝ちゃって最寄り駅を通り越した。1駅分多く階段上り下りしたので、一緒じゃん。とほほ。



お歳暮に加え、お年賀のお客様も増えたので、相変わらず忙しい。


きょうはマネージャーがいなくて平和だったけど、アラモンとアラカンさんがカリカリしてたので、ちょいちょい怒られる。理不尽なことで怒られることもある。


まあ、この人たちはストレートだから、マネージャーのようには傷つかないけど。




夕方の休憩のときに、バックヤードでパルミジャーノレッジャーノを発見!いつもは賞味が短いのでスルーしてるけど、きょうは1月2日までと聞き、最後の一個をゲット。なんと300円ぽっきり!1020円引き(笑)。



私はかたまりのまま、お酒のつまみに食べるのだ。


久々のパルミジャーノレッジャーノは美味いなぁ。


前は赤ワインと食べてたけど、すっかり純米酒派になったので、冷酒と。やっぱり合うと思ったよ。