ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

敬老の日って、いくつから?

夕べはやっぱりストレッチ中に寝落ちした。仰向けだとそのまま寝ちゃうことが多いのよ。30分とか1時間とか。で、結局布団に入るのが遅くなる。


おまけに腰が痛くて寝つけず、久々に湿布を貼った。去年整形外科でもらったやつ。どうしても辛いときだけ貼ってるので、まだほとんど残っている。


おかげで今朝はだいぶラク。
しかし世間の三連休初日は忙しいのなんのって。敬老の日の需要がめちゃ多い!来る人来る人に敬老の日ののしがけを頼まれる。


しかし、敬老の日っていくつから?今は若々しい人が多いから、60代で敬われてもひいちゃうね。孫ちゃんがいれば別だろうけど。



派遣さんがいたので、きのうよりは運ぶの少なくてすんだけど、マネージャー入れて5人体制でとにかくてんてこ舞いだった。


社食のプリンだけを励みにがんばったよ。
遅番だったので、なんと最後の1個だった(泣)。きょうのはなかなか美味しかったなぁ。


午後もずっと戦場だった。しかも、遅番はふたりぼっち。最後のほうに事務所の人が助っ人に来てくれたけど、2人だと補充にも行けないし、最低3人は必要だよ。どうして新しい人が2人も決まったのに来てくれないのさ。白紙に戻ったのかなぁ(汗)。