ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あちこち医者からぼったくられる。

整形リハビリの日。腰も硬いけど、右の首すじが今まででいちばん硬いと言われた。
最近早番が続いて品出しが負担だったし、日曜日は1日カステラやヨックを補充してたからだね。



こんなに体にきても働かなきゃいけないのかと思うけど、これでも前のレジのときよりはラクだ。前屈みで同じ姿勢をずっと続けているより、動いている今のほうがたぶん血流は良くなっていると思う。


午後は持病の医者へ。半年に一度の血液検査と言われるだろうなぁと思ってたけど、案の定。でも、先日の市大病院の検査代が痛かったから次回にしてもらった。こちらは薬代と合わせて7000円くらいかかる。先生にははした金かもしれないけど、私には大金。それに数値はずっと安定している。


きのうの崎陽軒のシウマイ弁当のごはんが半分残ってたので、お昼に温めて食べた。冷めてても美味しいけど、翌日食べても美味しいね。


明後日また休みなので、買い足しのつもりでお買い物。
しかし、ちょっと買っただけで2000円は厳しいなぁ。肉も魚も買ってないのに。発泡酒2本と久々に日本酒は買ったけど(笑)。それか!?



ぼちぼち日本酒の季節だね。このパック酒は初めてだけど、なかなかいける。夏になるまでは500円台のパック酒だったけど、これは700円台。それでも、こだわりの酒屋に比べたら半額だ。


どんな味か気になって医者から帰って発泡酒飲んだのに、また夜飲んじゃった。しばらくはこれだな。