ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

痛いミス。人間だもの。じゃすまないね。

久々忙しい日でくたびれた。特に土日の早番はお客様がひっきりなし。


おまけに午後にレジ操作を間違え、取り消ししたらテンパってギフトカードの分を返金しなきゃいけないのに、すっかり忘れてお客様にご迷惑をおかけしてしまった。
帰る前にお客様にお電話したけど、出られないのでまだ解決していない。


生鮮レジのときはしょっちゅう操作してたから、そんなに忘れることはなかったけど、今はレジを打つのは本当に少ないし、覚えてたこともすっかり忘れてしまう。他に気を取られることも多いし。
先日の検査で脳に異常はなかったけど、やっぱり脳細胞はかなり死んでるわ。


はぁ、疲れた。このまままっすぐ帰れない、と甘えたことを言ってアンティコカフェ。


本当は、美容院で雑誌を見てて知った、アンティコカフェと同じフロアにあるプリンが美味しそうなカフェに行ったんだけど、売り切れだったので結局ここへ。



バナナブレッドはいっぱいあった。初めてお切りしますねと言われたので、カットしてナイフフォークつけてくれるのかな、それも食べにくいなと思ってたら、封を切ってくれただけ(笑)。お皿にのせてくれたので、ちょっと気分はいい。


今夜は洗濯もするつもりなので、このブログを書いたらさっさと帰るぞ!リセットできて、ちょっとは元気出たかな。