ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

これは嬉しい予想外の効果!

年をとると色んなところがたるんでくる。膝もそのひとつ。もう膝の出るスカートなんか履かないけど、たまに姿見で見るとやはりたるんだ膝が気になっていた。


それが少し前に、なんとなくすっきりしてるのに気がついた。7月中旬頃、パーソナルトレーナーについている70代の知り合いが、膝のストレッチを教えてくれたので毎日地道に続けている。膝を鍛えることで、膝も引き締まってきたのだろうか。期待してなかっただけに嬉しいなぁ。



今朝、いつもしゃべり倒してるモンクさんがなんか元気ないなぁと思ったら、調子が悪かったようで早引きされた。私が会えるのはきょうが最後だそうだ。あと2日あるけど、私は連休だから。


10年間お疲れさまでした。あんなに仕事ができるのに、子育てしながら働ける環境が整ってないために辞めざるを得ないなんて、もったいないなぁ。