ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

持ってけ、ドロボー!って気分。

市県民税の通知が来てた。去年初めてふるさと納税したので、少し安くなってた。でも、高い。いつも4回に分けて払うけど、通知がくるたびものすごく暗澹たる気持ちになるので、思いきって一括で払った。ワンランク上のスマホが買えるよなと思いながら。これで一年は忘れていられるのだけが救いだわ。


きのうのアンティークな喫茶店があまりに期待はずれだったので、今月すでに3回目のアンティコカフェでお口直し。
いいの、ずっとランチも行ってないし、服も買ってないと、言い訳。
でも、カフェ時間は本当に私の癒しのひとときなの。


さちこさんのブログを拝見し、バナナとフロマージュという私の好きな二大キーワードの入ったケーキが気になって、ほとんど行ったことのないタリーズに出かけてみたけど、あまり好みじゃないムース系だったし、500円もしたので、やっぱりアンティコカフェへ(笑)。
ケーキで食べたいと思うのは、ベイクドチーズケーキかバナナケーキくらいなのだ。


でも、タリーズのコーヒーはスタバより美味しいと聞いたので、またそのうち行ってみよう。



そういえば先日行ったアンティコカフェで、ラテアートが何これ!?ワケわからんと思ったけど、先日ベイビーガールに見せたら、白鳥じゃない?と判明。すごいアートだったんだ(笑)。お店でひと言添えてくれたら、オー!となってコミュニケーションも生まれるのに。



というわけで、きょうは白鳥ですかと聞いたら、スワンという絵柄ですと。先入観があったので、ちゃんと白鳥に見えたよ(笑)。


地下鉄降りたら、8時なのにムッとする暑さ。久々に家でビール飲んだ。暑いなか飲むビールはやっぱサイコー!!さっさと帰ってビール飲めばよかったわ。