ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

わかってくれる人がいて、もやもやが少し晴れた。

きのうの朝、職場の洗面所で歯磨きしてる美女子と遭遇。誰だかわからなかった。そうかなぁと思って後で聞いたらやっぱりそうだった。
聞いてた通りかわいいけど、マスクとるとやっぱり別人だね。


その美女子、早く結婚したいと売り場で話してた。25歳。若いって夢があっていいね。その話から発展して、25歳好男子に将来の計画は?と聞かれた。将来って(笑)。すぐ老後だよ。年金が少ないから一生働くしかないと答えておいた。


その好男子も早く結婚したいって。このふたりは同期のせいかけっこう仲が良いけど、彼女にはEXILEばりの彼が最近できたらしい。と聞いてもEXILEがどんな人かピンとこないけど。結婚したいタイミングが合うなら、好男子は結婚するにはいい相手だと思うよと心のなかでささやく私。



そういえばきのう、もう7、8年いる感じのいたってノーマルなアラカンさんが、派遣さんの私への言動を目の当たりにして、こう言ってくれてもやもやが少し晴れた。


なんで派遣さんはソラさんに上からなんだろうね。言ってあげようかって。見てる人は見てるんだね。そんなこといってくれたのは彼女だけ。


なんか嬉しくて、最近は減ったけど前はあまりに上からあれしろこれしろと一日中言われるので、自分が無能に思えてくる。言われなくてもわかってるし、やってるんですけど。そりゃあ忘れることもありますけど、とぼやいてしまった。わかってくれる人がいるというのは心強いもんだね。




きょうは買い物以外家にいたので、飽きずにバナナケーキ焼いた。まだ前のが冷凍庫に三切れも残ってるけど、バナナが作れと急かすので。
でも、オーブンは暑い。秋になるまでこれで焼き納めかな。



今夜初めてツナ缶ではんぺんバーグを作ってみた。私も大葉入れて。うーん、これはサバ缶とはまったく別もんだね。あっさりしてたんぱくな感じだった。これからの季節はいいかもね。