ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

初めて食べた!焼きたてフィナンシェ。

休み明けのきょうは、人数が少なく6人。しかも、モンクの叫びさんがお子さんが発熱して昼過ぎに早退。さらに一人は3時までの勤務。そんなに忙しくなかったからいいけどさ。



きょうは、両モンスターも休みだったので、なおさら平和だったよ。明日はご出勤。でも、私とアラカンモンスターはカステラや、派遣モンスターはヨックだから、またこちらには寄りつかないだろう(笑)。



休憩にバックヤードで発見。元の売り場のディズニーランドのキャストみたいな彼女が販売してて、呼び止められた。
これが美味しいの!リピート3回目のレモンハーブのソーセージ。しかも、保存料入ってないから安心して食べられる。
ああ肉汁が~。




さらに、終わりがけにアンリの焼きたてフィナンシェを2つもいただいた。遅番の特権だそうだ。まだ温かかったので、速攻で食べた。バターの風味がジュワーッと口いっぱいに広がって美味しいのなんのって。
もうひとつは、明日にでも紅茶といただこう。軽く温めたらいいかもね。


しかし、きのうバナナケーキに入れた残りのくるみが今朝から行方不明。冷蔵庫に入れたはずなのに。念のため冷凍庫やシンク下も見たけど見当たらない。


前にソックスが片方見つからず、同じ足に履いてたのに気づいてビックリしたことがあったけど、くるみはどこにいったのか謎。まさか夜中とかに自分で食べてないよね。
ほんと、自分が信用できない今日この頃。