ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

贅沢な時間をありがとう。

目の回りの赤みがひどくなってきた。心なしか盛り上がってるみたい。こりゃいかん。というわけで、夕方出かける用があったので、その前に皮膚科へ。


花粉症とは関係ないみたいで、やっぱり仕事を変わったストレスが原因なのかな。あまりスト レスなんか感じてないつもりだったけど、意外とデリケートなのかも(笑)。
また去年と同じ薬を一月分処方された。


夕方の用事というのはフェイスブックで知ったイベントライブ。



四半世紀以上応援しているバイオリニストがギャラリーでミニライブをやると知り、ちょうど休みだったので、同じく追っかけ四半世紀のライブ友達とその
ぼっちゃん4年生と出かけてきた。


無料だし、ミニライブとあったので30分くらいかなと思ったら一時間以上。しかも、アンコールまで!贅沢な時間だったなぁ。




私と違ってこまめにスケジュールをチェックしている友人によれば、5月にまた一週間の野外イベントライブがあるらしい。また楽しみができた。


今はすっかり無料のライブしか行かなくてごめんね。なにしろギリギリ生活だから、なかなか有料のには行けないのよ。


私の大好きな「想いの届く日」やタンゴもけっこう聴けて嬉しかった。動画撮ったので、皆さんにも聴いてもらおうと思ったけど、なぜか貼り付けられなかった。また、ご本人がYouTubeに上げるらしいので、そのときにまたね。



おまけ


4年生のぼくちゃんと展示されてたウナギたち。