ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

危険な職場。傷害保険に入ろうかなぁ。

派遣さんが苦手なアラフィフさん。ずっと腱鞘炎で休んでたけど、手術することになり、4月いっぱいお休みだそう。派遣さんは鬼のいぬ間に洗濯とばかりに喜んでた(笑)。


派遣さんも以前の仕事で腱鞘炎になり、医者に休まなきゃ治らないと言われ1ヶ月休んだらしい。


私もすでに手首や腕、手が痛い。大丈夫だろうか。1ヶ月も休んだら生活できないよ。傷病手当てもらえたって、微々たるもんだってコロナのときにわかったし。



個人年金が満期になったのを機に、保険は一切やめたから、手術なんてことになったら、どうする!?
傷害保険くらい入ったほうがいいんだろうか。これからは転んで骨折なんてこともあるかもしれないしなぁ。


そこまででなくても狭い職場だから、蹴りは入るし、先日なんか鼻にパンチ食らったよ(^o^;)しゃがんで作業してて立ち上がったら、誰かが引き出し出しっぱで腰や背中を打ったことも2回もある。



派遣さんに年を聞かれて教えたら、派遣さんも教えてくれた。40代かな50代かなと思ったけど、40代ですかと持ち上げといた。53歳だって。マスクだと歳はわからないね。他の50代に見える人たちも、けっこう筋金入りの50代かも。
まあ、みんな年下だからいくつでも関係ないけどね。